クロスワード作りは人によって家でできる仕事の中でも稼げる仕事


クロスワードが好きな人って結構多くいますよね。
普段から休憩時間や家に居る時などちょっとした時間にできるし良い暇潰しにもなるので、
よく買って解いている人も多いかと思いますが、
実はこのクロスワードを仕事にしている人がいることを知っていますか?

現在では家でできる仕事の種類もかなり多くなっていますが、
その中の一つにクロスワード作成という仕事があります。
どんな仕事かというと、普段私たちが買っているクロスワードの本に掲載されている問題を作るという仕事です。

スポンサードリンク

実はクロスワードの多くは主婦や他に本業がある人らしく、
実際にこの仕事をして収入を増やしている人もたくさんいるようです。
中には人気のある人もいるようで、そういった人には依頼があったりすることもあるんだそうですよ。

自分でクロスワードを作ったことがある人は勿論、
ルールを知っているのであれば興味のある方でも取り組めます。

単価は1つにつき3000円前後としている所が多く、
稼いでいる人の中には月に100万円以上も稼いでいる人がいるので
中には普通に働くよりも家でできる仕事の方が稼げるという場合があるようです。

家でできる仕事の中でもここまで稼げるというものはあまりないので、挑戦してみるのもいいですが
クロスワード作りには発想力も必要になってくるので
普段からいろいろなことに興味を示すようにするといいかもしれませんよ。


posted by 家でできる仕事 at | 主婦に人気の副業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

